ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

いよいよ点灯♪

【2016 はこだてクリスマスファンタジー】

点灯式の10分前までは、イルミネーションも
ツリーも灯がともっているらしい




カップルで座れるハート電飾のベンチとか
クリスマス
を満喫出来るスペースがいっぱい(*´꒳`*)



この日 点灯式に当選された方は兵庫県の方で
北海道には何度も足を運んだり、北海道に関連する資格を
なんと9個も取得しているそうです!(最近も函館検定に合格したそうです)

2日のクリファンで学生さんが紹介された
「日本最古の観覧車」にのったエピソードもあり
会場に来ている方も興味深々でした。


けんぢが撮った動画♪




点灯式を堪能した後は
ラッキーピエロで、チャイニーズチキンバーガーをお土産に買い
ハセガワストアで、僕がタレのやきとり弁当を食べ
けんぢは旨塩のやきとり弁当を食べ
分け合いつつ

タレがちょっとしょっぱかったので
旨塩の方が好みだったかも(*´ェ`*)

やきとり弁当の、すごい秘密を知ってしまったのです・・・
入れ物のふちに何故凹みがあるのか・・・




知らなかったー!!!!!