ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

なんのこと?

あちゃらくさんから「北海道だいじょうぶかー!すごいなほんま」って

灯油節約のために、寝まくっていた僕にメールが届いた
(なんのことだろう、寒さかなぁ?マイナス20度とかいってたもんなぁ)と
「札幌は、大丈夫だよ!寒いけど元気だよ!」と返信をした。

その後にTVをつけたら
なんちゅう猛吹雪、また空港が欠航だらけヾ(-д-;)
今年まじやばくなーい????
もしかして、このことだったのかしら。

どっちにしろ、心配してくれる友達が居てくれて嬉しい一日でした。

新千歳空港の除雪能力がしょぼいといってる人達がいるが。

新千歳空港千歳基地とあわせて3000メートル滑走路4本ある日本屈指の巨大空港

新千歳空港千歳基地の面積を東京に当てはめるとこうなる。
東京のこの範囲を全て除雪するようなもん。そりゃ時間もかかりますわ。