ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

北菓楼・札幌本館へ行ってきました。

北菓楼は、けんちゃんが好きなので
オープンしたら一緒に行きたいなと思っていたのだけど

友達が、5ヶ月ぶりに会いにきてくれる連絡がきて
その理由が「一緒に、新しく出来た北菓楼に行こう!」だった。

すごく、久しぶりに会えるのに
友達の願いを叶えない訳にもいかない

娘のお仕事が終わるのを待って、みんなで行ってきました
雪がちらほら降ってくる中、本館を探す私たち。

前に、チラッと見たときは寒くて通り過ぎただけなので
あまり覚えてなかったんですが、「あった!」中央警察署のお隣でした。

人 人 人で溢れかえっているー!!
あわわわ・・・・{{(|||´・ω・`)}} ブルブル

前に進むのもやっと、他のお菓子屋さんと少し違うのは
試食の種類が物凄いのと、シフォンケーキやシュークリームの試食が

f:id:nanairo1783:20210322090924j:plain


すごい大きさで出てくるので、歓声と試食の順番待ちの列がすぐ出来て楽しかったw

開拓おかきが、けんぢが連れていってくれた虎杖浜のたらこ味があって
「あれは、あそこのタラコ!!+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆」と感激しました。

f:id:nanairo1783:20210322091032j:plain
友達が、付き合ってくれたお礼にってシフォンケーキ買ってくれました

娘も、会社の人に配るってお土産を購入していました
いつまでも子供だと思っていたのに、そんな気遣いが

試食だけで、お腹いっぱいになったわたしたち
「コーヒー飲みたいー!!(笑)」無性に苦いコーヒーを飲みたくなる
だって、お菓子がとっても甘くて美味しいんだもの!

新千歳空港の北菓楼は、コーヒー無料なのに
本館は450円か・・・ 座るところも、この人の数じゃ取れないしなぁ
ということで、コーヒーは他のお店で飲むことに

f:id:nanairo1783:20210322091050j:plain



お店は、昔図書館だということで、すごく雰囲気がある建物でした!
友達が、今バイオハザードにハマっているようで
この階段で、銃を構える仕草をしながら降りていったので
とても恥ずかしかったwwwww