ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

今日は、あいにくのどしゃ降り。

お祭り時期って、雨が降るよねぇ・・・
娘の仕事が、急に昨日休みになったので
「やったー!!お祭り行ける!?」って聞いたら

「別にいいよ」ってクールな返事だったけど
わくわく。

おっちゃん寝てるし(;´▽`A``

熱射病になるくらい、いい天気!

食べ物の写真、全く撮らなかったけど
かなり食べた!台湾風カキ氷とか美味しかったー


TV局が色々来てた、夕方に家で見たTVで推しまくってたのは
電球ソーダだった(それ、ライラック祭りで飲んだし・・・)

で、クイズがあって
6月に札幌でやるお祭りはいくつあるでしょう〜って問題で
ライラック祭りと〜
YOSAKOIソーラン祭りと〜
札幌祭りの3つ???と思ったんだけど

なんと6つもあるらしい!!

薔薇祭りとかもあるんだって、知らなかった。