ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

息苦しくなる理由。



僕は、人と話すとよく息苦しくなる
それは相手から「退屈だなー」という空気を感じ取るからだ

「お前の話は面白くないから、喋るな」って言われて
何年経っただろう、その言葉はまだ胸に突き刺さって抜けない

人を許せないことは、なんて心の狭いことだろうと思われるが
許す許さないの問題じゃなくて

自分で、自分をそこまでの人間だと思ってしまったので
あの日から歩き出せないままでいるだけ。

僕は確かに面白い人間ではない
だけど、笑顔になってくれる人は少しだけどいる
その人たちと話すときは息苦しくない。。。

これから先は、まだわからないけど
彼氏さんも、息苦しくならない一人だ。