ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

夜、遅くにコンビニ。

彼氏さんが「今日のご飯おでんだったらいいな〜」ってよく言ってて

うちもおでん食べたいな(*´▽`*)
おでんを作る材料がなかったので
コンビニへGOGO!!ちょっと夜遅くて心配させてしまったけど;

空 めっちゃきれい。

月も めっちゃきれい。

彼氏さんにも見せたいなぁ。

月がきれいですね」の上手い返し方を考えながら歩いていたら到着した。

夏目漱石が英語教師をしていた時、生徒が "I love you." を「我君ヲ愛ス」と訳した所、
「日本人がそんな台詞口にするか。『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ。 それで伝わるものだ」
と言ったそうな。要するに「『愛す』なんてはっきり言わせんなはずかしい」ということである。

愛してるって毎日沢山はっきり言ってくれないと
全然愛されてる気がしないので、漱石先生とは気が合いませんな。


コンビニでの、おでんの買い方がよくわからないので
娘の分と合わせて4種類くらい食べたいなー♪と思ったので
「全部で8個なんですが!(*´▽`*)」って言ってから買った
いいのかな、こんなんで。



無事に買えた!!からし付けてくれた。

もぐもぐ、おいしい。