ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ニキビのジンクス。

もう、ニキビって言える年齢じゃないんですが...
振られニキビ出来た(´дÅ)ょゎょゎ

<女性編>
顔を「額・顎・左頬・右頬」の4つのゾーンに分けて占います。

・額 「思いニキビ」
・顎 「思われニキビ」
・左頬「振りニキビ」
・右頬「振られニキビ」

<男性編>
男性の場合は、左右の組み合わせが逆になると言われてました。

・額 「思いニキビ」
・顎 「思われニキビ」
・左頬「振られニキビ」
・右頬「振りニキビ」

古くから言い伝えられてきたニキビ占いですが
残念ながら科学的・医学的な特別な根拠はありません。

ホントは怖い !? 思われニキビの真実
できたニキビが“思われニキビ”だったら、なんとなく嬉しい気がしますよね。
ただ、ニキビ発症の裏には必ず何かしらの原因が存在するので、そのまま放置してはダメですよ。

“思われニキビ”(=顎にできるニキビ)は、思春期を過ぎた
20〜30代の社会人にできやすい“大人ニキビ”であるとも言われていて、治りにくいらしいです。

意外かもしれませんが、あごまわりは実はニキビのできやすい部分なのです。

また、あごにできるニキビは、手で触ったり毛先が当たるなどして雑菌が付きやすいため
一度あごにニキビができると治りにくく、繰り返しできやすいという特徴が挙げられます。
思春期ニキビとは違い、大人ニキビの一つと考えられています。

��あごにきび�≠ヘ大人にきびの典型的な症状であるとも言われるように
ホルモンバランスのほか、仕事や日常生活のストレスからくるものも
深く影響しているのではないかとする説が有力です。