ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

すごい困る!

いよいよ、視力が下がってきたので
好きな本が全く読めなくて困ってしまったので
役所の人に、眼鏡作る書類を作ってもらって眼科に行ってきた。

5分置きに、点される目薬がとても具合悪かった...

目の緊張をほぐす為の点眼薬だと言っていた。

前回、目を真っ赤にして来院したときは
とても言いにくそうに「老眼ですね」と言われて
X−MENのLOGANがやってた時期だったので
ダジャレで、「老眼でも観れるかな」なんて
自虐ギャグまでやったっていうのに

今回、色々調べたら
「視力が上がってます、眼鏡を掛けている私より視力がかなり上です
普通の人より老眼になるのは遅いでしょう
裸眼で何の問題もありません、なぜ見えにくくなっているのか原因不明です!」

え!?

「もし、原因があるとしたら...

スマホのゲームしてませんか?」

してますしてます(´・ω・`;)))

「もう少し、控えてください視神経が緊張してると
ピントがズレてしまうことがあるので」

でもでも、色々おかしいところもあったので
タマネギ切っても涙が全くでないとかと、訴えたら
(ドライアイ)のお薬を貰いました、いいのかそんな診断で・・・

眼鏡、作らずに済みましたが
相変わらず、本読みにくいから雑貨屋でテキトーに買った
1000円の眼鏡掛けています