ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

くすっと笑えるコピペたち。

親戚の集まりで「お前も19だし彼女いるだろ」って話題になった。
僕は見栄はって「いる」と答えたら「名前は?」と聞かれたので
咄嗟に「みくです」と返した。
するといとこの5歳の幼女が「はちゅねみく!はちゅねみく!!」って叫んでて微笑ましかった
君のような勘の良いガキは嫌いだよ



昨日電車に乗った時、女性が男性の足を踏んでしまって
女性が男性に謝罪してたんだけど、男性が
「気にしないでください。もっと踏んでくださっても結構ですよ」と爽やかに返してたけど
紳士すぎて女性の顔が引きつってた



「桃太郎、行きましたね」 「あの子なら鬼を倒してくれるよ」
「お爺さんは行かなくていいんですか?」 「はは、ワシはただの年寄りだぞ」
「私の目は誤魔化せません。中の子に傷一つつけず、桃だけを綺麗に断ったあの太刀筋。貴方はまだ……」
「……今の世は、今の若者の力で守られるべきさ」



「モニターを長時間見続けると眼精疲労を起こすので
仕事でPCをよく使う人は適度に休憩を入れましょう」だったのが、
いつの間にか「ブルーライトカット眼鏡をかけて働きづづけろ」になってる



嫌われる話し方ランキングの1位に「否定から入る」がランクインしていたので
いつも何を話しかけても否定から入る職場のクソ野郎に
「1位は否定から入る人らしいよ」と話しかけてみたら
「いや、それはないやろw」と言われてパソコンのディスプレイ投げそうになった。



将軍「この屏風のトラが夜な夜な抜けだしては悪さをするのだ」一休「捨てましょう」



女王様「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰だい?」
鏡「それは白雪姫でございます」
女王様「なんで私じゃないのよ!」
鏡「女王様はどっちかっていうとカワイイ系っすよ」
女王様「えへへー」



多分信じてもらえないだろうけど
さっき脱衣所で妹と「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。マジで。
でもその時裸だったのは俺。妹じゃなくて俺。つまり「キャッ」って言ったのは俺。
俺が「キャッ」って言った。フルチンで。俺が。



いきなり目の前に車停めてドア開けて
満面の笑みで「どこでもドア〜!」ってやらかしてくれたナンパは割と面白かったな。
ちょっとツボだったから敬意を表して笑顔で車に乗り込んで
「通りぬけフープぅ〜!」って反対側の扉から出てそのまま家に帰ったけれど。