ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

くすっと笑えるコピペたち。

去年のバレンタインのとき、片思いしてる子から
「あんたモテナイから1個やるね」ってチロルチョコを貰ったんだ。

中に携帯番号が書いてあって
「もし良かったら明日どっかに出かけない?チョコはその時渡す」って書いてあって。
嬉しくて嬉しくて。 まるで作り話みたいだけど本当に作り話なんだ。



上司「休みの間に太った?ダイエットしなよー」
僕「もうちょっとオブラートに包んで言ってください」
上司「そのワガママボディーは矯正する必要があるな!」
僕「いきなり謎のセンス発揮しないでください」



宅急便が来て犬を肩に担いで出たらクロネコヤマトな兄さんが
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って顔したあと
「犬!犬可愛いですね!俺は猫だよー、にゃーごにゃーご!ふふふ。判子ください」と
私にだけ冷たくて流石クール宅急便だと思いました。




すてきな強盗「おっと動くな、そのままのお前でいろよ」



事務所にハチが侵入してきて、女子たちがみんなキャーキャー言ってる中
1人の事務女子が机の上にあったウチワを手に取りだしたので
(うぉーめっちゃ動揺してる。あおいで風で撃退するの)とか思ったら
おもむろにうちわを縦にして勢いよくハチを叩き切ってたので
前世はたぶん名の知れた侍だと思う。



「なあ、トム」「なんだい?ジョニー」「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」
「そんなこと気にするなよ。俺、パイロットだけど、空飛べないぜ」



失恋した女の子が公園で泣いていた。 一人の哲学者が慰める事はせずに笑って言った。
「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。
しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?」
それを聞いて女の子はこう言いました。「そういうことじゃねえよ!!」



高校時代の友人から「マズい…彼女から『12/25って何か分かる?』ってメールが来たから
『0.48』って返信したんだけど2日間連絡が来ない…何か間違えたのかな…
分数も出来ない大学生って思われたかな……うわああマジでどうしよう」
って相談を持ち掛けられたからコイツは本気で駄目だと思った。



いつ見ても一緒にいた友人カップルが別れたらしく彼女に
「お揃いで買った指輪、捨てたはずなのに無意識のうちに拾ってきてしまって忘れたいのに忘れられなくて、
見るたびに思い出して涙が出るから火山とか海底に捨てたい」と相談されて、
すごく身近でロードオブザリングが始まっていたことを知った。