ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

嵐、2020年をもって活動休止を発表

人気グループ・嵐が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し
2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。

f:id:nanairo1783:20200821162814j:plain

==== リーダーの大野智のコメントは以下の通り。

僕たち嵐からファンの皆様にお伝えさせていただきたいことがあります。

僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって
嵐としての活動を休止させていただくことになりました。

突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、
まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に
僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただきたいと思います。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい
自分の気持ち、思いを話しました。

その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい
自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人と何度も会って話しました。

その後は5人で何度も何度も話し合った結果
2020年をもって嵐を休止するという結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります。
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。

急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった
全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださった
すべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2020年いっぱいまでの残りの期間
今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

2019年1月27日
大野智



二宮和也のコメントは以下の通り。

最初に聞いた時は本当に驚きました。
僕はそういうことを考えていなかったので、ただただ驚いたというのが本音でございます。

でも、さっきリーダーも言ったように、時間をかけて5人で何度も話し合ってきた結果が、こういうことでございます。
僕はずっと言っていたとおり、嵐はやっぱり5人で嵐なので
今回の決断、リーダーの思いを尊重する形となりました。

ですが、2020年まで5人で嵐らしく活動してまいりたいと思っておりますし
何より楽しく、皆様方と思い出と作っていきたい。

また、関係各位の皆様方には
まだまだこれからもお世話になりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ファンの皆様、忘れないでいただきたいのは
僕らはいつまでも嵐なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします

2019年1月27日
二宮和也



松本潤のコメントは以下の通り。

まずは突然の発表でビックリさせてしまったと思います。申し訳ありません。
5人で話し合いを重ねた上で、このような決断に至りました。

5人で2020年まで走り抜くこと、そしてファンの皆さまと一日一日を楽しんで
そして最後の日まで楽しい思い出を描き続けていく。

そんな日々を過ごしていけるよう、これから毎日を
一生懸命、精一杯過ごしていけたらなというふうに思っています。

このタイミングで発表することになったのは、僕らの思いを皆さんに理解していただくのは
とても時間がかかることだと思っています。

また、その話をお話させていただいた上で
自分たちも前を向いて毎日を過ごしていけたらなという思いから
このタイミングで発表させていただきました。

今年は20周年もありますし、2020年
最後の日まで5人で走り抜いていきたいと思っています。
ファンの皆さん、ついてきて下さい。

2019年1月27日
松本潤



相葉雅紀のコメントは以下の通り。

僕も本当に驚きましたし、何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため
1人でも2人でも欠けてしまっては、嵐と名乗ってグループ活動することは難しいと思いました。

本当に僕は嵐のことが大好きですし、嵐のためだったら何だってできると思っております。

本当に仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありませんし
何度も何度も話し合いました。

そして5人、スタッフの皆さんも入れてですけども、出た答えです。

本当に残された時間にはなりますけど、今まで通り、今まで以上に
皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張らせていただきます。

そして、いつの日かまた5人が同じ方向を向いて嵐として活動を再開できる時には
皆さまに喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように本気で頑張らせていただきます。

本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
相葉雅紀



櫻井翔のコメントは以下の通り。

メンバーそれぞれと何度も何度も話し合いました。
そして、5人全員でも何度も何度もたくさん話し合ってきました。

いま相葉くんも言っていましたけど、バラバラになってしまったというよりは
5人でしっかりと肩を組んで、1つの大きな目標に向かっている、というのが今の嵐です。

言うならば、一致団結といったところです。

皆さんにこれまで数え切れないほどのたくさんの夢を見させていただきました。

ここから5人で駆け抜けていく中で、温かみを感じられるような線香花火のようなものから
どでかい打ち上げ花火まで、可能性の是非も含めて日々考え続けてます。

どうか見守っていただけたらと思います。
本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

2019年1月27日
櫻井翔