ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

結局あんまり眠れなかった。

最近、精神的に調子悪かったから

それが祟ったのか、昨日は微熱が出てしまったので

いつもより、かなり早く眠って治そうとした。

 

しんどいせいか、気持ち心細いし

自分の情けなさから彼氏に酷いこと言ってしまったし

早く寝るからって、お喋りもせんかったし(o´Å`)=з

 

「こんなことなら、通話繋げてもらえば良かった・・・

 そしたら、すやーっと眠れたかもしれないのに」なんて後悔した。

 

まだ頭がガンガンするぞ・・・

色々うだうだ考え込んでしまったけど

(小さな幸せ探し)を、することにしてみた。

 

それを、積み重ねていって

そして、なるべく忘れてしまわないようにかみ締めて

少しでも自己肯定感を高めたい。

 

僕が、うじうじネガティブで居ても

得する人は、僕が大事に想っている人の中にはいない

発作的に(かまってちゃん)みたいな言動をしてしまう事もある

それも治したい。

 

今月と、来月は

まったくもう金銭的に余裕がなくて出来ないけど

11月から挑戦したいことが、ひとつ出来た。

 

「何かしても、何もしなくても歳はとる」そんな感じの言葉を

何度かネットの海で見た。

よく言われる「何かを始めるには遅いってことはない」的な。

 

遅いってことは、実際はあるけどさ

でも、やりたいことを諦める理由にしちゃダメだなって思った。

 

僕は(歳だけ取って何も持ってない)と自分では

数秒前まで、ジメジメ思い込んでたけど

↑ のほうで書いた、小さな幸せ探しを始めたら

前にメンタル崩壊したときに書いてしまった「地獄」なんかでは

決してないよなー

 

確かに、余裕のある暮らしぶりではないし

特技だって、趣味だって、資格だって、自慢出来る事はなにもない

健康優良中年でもない

 

だがしかーし!

 

今でも繋がってくれている「縁」ってもんには

本当に救われているし感謝してるf:id:nanairo1783:20190916064256g:plain

 

人はいつか死ぬ

もしかしたら、今日かもしれない

日々なにがあるかわからないものだ

でも、何かしたいことがまだあるなら 

生きてるんだから、僕はこれからやっていこう。