ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

自分と向き合う。




僕以外の人からみれば
なんてことはないことでも
僕には物凄い勇気が要ることだったりする。

例えば、玄関から一歩 外へ出ることであっても。
公共機関を使って 移動するだけのことであっても。
電話がきたとして それに出ることも。
陽の光に 当たることさえも。

最近は、少し悪化しているので
人が大勢活動している時間帯に全く外出出来ない
ド深夜に24時間やっているスーパーへお買い物なんて日もある。

医師が書いてくれた僕の精神の診断書の中身は

・反復性うつ病性障害
パニック障害
てんかん
・睡眠時遊行症

ブログには、必死に楽しいことや
前向きなことを書こうと努めているけど
昔は、誰かの目に触れることをなーんにも考えず
4にたいだの、消えたいだの...それはそれは黒歴史を量産していた。

今は、そういうの我慢している分
書くことがなくなり、めっちゃ更新滞ってるけど
そういう鬱々とした気持ちって、むやみに吐き出さないで
薬飲んで、無理やり脳を眠らせればだいたい落ち着くから

世のメンヘラの皆さんも
「辛い、苦しい、誰もわかってくれない」って吐き出すより
いっぱい眠ったほうがいいと思う。

起きてから、自分が書き残したそういう言葉で自分が傷つくもん。
眠って、マシになった頭の中が、自分の書き残した言葉で「汚染」されるんだよ。

負の気持ちって伝染しちゃうからね
残さないに限るよ。

このご時世、4にたいなんて書いたら「さっさと4ねよ」って
わざわざ絡んでくる人も多いからね....

どうか、日々
みんなの心が穏やかに過ごせますように
何も背負ってあげられないけど、願うことくらい。