ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ありえないはありえない。

「自殺したくなったらエジプトのダハブに行くといい、50万円もあれば綺麗な海を見ながら1年は暮らせる」という話と「自殺したくなったらスイスに行くといい。50万円で安楽死させてくれる」という話がほぼ同時期に流れてきた

 

50万も持ってるやつが自殺したがるか?

 

世の中、色んな悩みの人がいるので

いないとも言い切れないのである

(闘病で辛いのかもしれないし)

(虐待・虐め含めて人間関係がどん底かもしれないし)

想像力を総動員したらもっと色々原因は出てくる。

 

あと、自殺したがる人にも何種類かあって

僕みたいに楽しくても嬉しくても、他人に迷惑掛けない方法

(例えば部屋の荷物が全て片付いているとか)があれば

いつでも死んでOK!!っていう人と

 

自分が不幸なのは周りのせいだ、世の中のせいだ

そんなもののために、迷惑掛けちゃいけないとか考えるとかバカ

目一杯迷惑のかかる方法で自殺してやるって人もいる。

 

 

 

 

全然関係ないけど(これ多いな)

ぽんぽんペインで吐いた

なんだー、何か変なもの食べたかなぁ