ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

今日はぽかぽか陽気。

久しぶりに手袋しないで、お散歩した。

 

札幌は、石狩から吹く風が強いので

なかなかに寒い、風なかったら住みやすいんだけど。

f:id:nanairo1783:20200430204904p:plain

娘がソフトバンク解約しないまま

家出同然で、嫁にいっちゃったので

その分の滞納金が法律事務所から督促状が届いた。

 

最初は、「いきなり法律事務所から?!」って思って

詐欺かなぁって色々ググったら 実際ある法律事務所で

ソフトバンクがそこに頼んでるということもわかった。

 

ちょっとびっくりする金額だったけど

娘に電話させて分割返済にしてもらった。

 

が、しかし

 

娘は体が弱いので

「今月は働けない・・・

コロナで学生さんが大量にアルバイトに来てて出番ない・・・

お金送れない・・・」とな

うーん、立て替えてやるしかなさそうだ。

 

最近、ストレスでなんでもかんでも胃に突っ込んでいたので

食費に回すお金がなくなれば、それも落ち着くだろう。

 

(´ `)=3