ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

リアル。

異世界転生ものの小説を読み始めて

 

女の子が、いじめに耐えられなくて自殺して

転生した先で、その世界で高貴な男性に見初められて~っていう話だったんだけど

異世界ということもあって、高貴な男性の外見が少し怪物的というか

でも、命を助けてくれて 言動もとても優しいその男性に対して

 

女の子が外見を見て「・・・気持ち悪い。」って言ったのが

とてもとても気になって

 

僕の中で、いじめで自殺する子っていうのは

性格が大人しくて、何も言い返せなくて、もう自殺するしか道はないっていう

なんていうんだろ・・・優しい心根の持ち主だっていう思い違いをしてたみたい。

 

作者さんは、物語的に

気持ち悪い相手と生活をするうちに芽生えていく恋心や

イチャイチャはっぴーえんどを書きたいんだろうけど

 

序盤で、恩人に対して「気持ち悪い」とか何度も本人に伝えちゃう女の子に

全く感情移入出来ないし、応援したくないし

読む気無くなってしまった。

 

っていうか、いじめは絶対にしていいとは思わないけど

そんな風だからいじめられたんじゃないの?って

ツッコミたくなるリアルだったのかもしれない。