ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

3月だー!!!

2月の記事が7件って、少な

 

 

色々あった2月を振り返り記事。

 

更新しなかった理由があって、全盲への道を突っ走ってて

ほぼ勘でタイピングしなきゃいけなくなって世を儚んでいた。

 

自分から発信する気力が沸かなくて

面白いな、素敵だなと思うものがあっても

視界はモザイクかかったようにぼやけているし

PC前に座るたび「はぁ~見えにくいなぁ」疲れていた。

 

そんなこんなで

気持ちも上がるはずもなく

憂鬱な気分のまま過ごすことで

結構大事な事を衝動的に軽く進めてしまったことで

今、自分の首が締まっている。

 

【2月の出来事】

・妹が家を買った

・左目まで逝った 一人暮らしの母が同居しない?って言ってきた

・彼氏が出来たが三日で別れた

・好きな人と縁切ろうとしたけど無理だった

ヒプノシスマイクにはまった

 

妹が、彼氏名義で家を買ったΣ(ʘωʘノ)ノSUGEEEE

駅近い利便性の高い新築

家具入れる前に見せてもらうのだ(ღ˘ㅂ˘ღ)楽しみー

 

籍は入れてないけど(自立していたいと入れたくないらしい)

事実婚みたいな感じで

もう何年も経つのに、お互い支え合ってて仲が良いので

これからも末永く仲良く居てほしい

 

恋は盲目でもいいと思うけど

 

リアルに盲目に近づくと、未来のことなんて何も考えられないし

自死していい理由に充分なのでは?って、ずっと考えてしまう。

 

友達は、「死ぬのはもったいない」と言うけど

何ももったいないと思わない。

 

目が見えなくても、頑張って知恵を使って生きている人は沢山いるけど

自分には生きたいという理由がないし

 

誰のためにもなってない、誰かの手助けにもなれない

家族の迷惑になってまで生きていたくないってのがある。

 

母も、僕と同じ病気で手術しているが

僕より視力はあるので、二ヶ月に一度くらい会いにきてくれる

「お姉ちゃん、一緒に暮らさない?」って言われた

でもなぁ、住み分け出来ると思えないんだよなぁ・・・

 

親が介護必要なら、もちろん嫌じゃないけど。

 

 

 

たった五分程度の距離で、遭難しかけた

冬はもう駄目だと思った、世界が真っ白にしか見えなくて

道路なのか雪山なのかすらわからない。

 

雪がないところに引っ越したら問題がなくなるって訳でもないしなぁ。

 

・彼氏が出来たが三日で別れた

・好きな人と縁切ろうとしたけど無理だった

ヒプノシスマイクにはまった

 

これらは、関係性が深い

 

でも、しょうもないので書く気にならないのだけど。

 

好きな人と縁を切ろうとして、めっちゃ長いDMを送った

そして、同時期に告白された男の子のことを好きでもないのに

「新しい恋愛をしたら、忘れられるかも?」と利用しようとしてしまったが

全然好きになれなくて次の日に別れようって言ったけど、なんだかんだ無理で

僕の友達にまで、僕と付きあってるんだーって自慢し始めちゃって大変なことに・・

 

「言わないでほしいって言ったのに、、」ってことで

そこでブチ切れた風にして、三日目でやっと別れた。可哀相だけどごめん。

 

利用しようとしたのは、本当に僕が悪いし自業自得。

 

好きな人にDMを送ってすぐに、好きな人から電話掛かってきて

僕はめそめそ泣いてて、鼻水ずるずるで恥ずかしかった

 

声聴いたらもうだめだった

離れたくないよ・・・って意思弱過ぎでしょ自分

「俺のほうが離れたくないんだけど」って言われて

なんで、そんなこと言うのー!!ってなったけど

嬉しいんだけど、抜け出せないと思い知って落ち込んだ。

 

頭の中に流れるチャゲアスのYAH YAH YAH

いっそ激しく切ればいい 丸い刃はなお痛い・・・

嫌いになれたらいいのに・・・

 

次の日から、好きな人からマメに連絡してくれるようになって

好きな人は、めちゃくちゃ声優さんに詳しく、好きなので

僕の好きな声優さんを言うとキャラおるよと言って

ヒプノシスマイク)を紹介してくれた。

 

声優さんがラップバトルをするという

不思議なジャンルだった

 

それから、ドラマ順にずっと一緒に流してくれたり

一緒にアニメも観て、すごい長い時間二人で過ごした。

 


www.youtube.com

 

全員の声、聴き分けられるようになるまで結構時間掛かった!!

今やもう、チームシャッフルされても聴き分けられる!!

 

でも、五年前のコンテンツだから

色々乗り遅れてて グッズ販売とかイベントに追いつけない・・・

せめて去年ハマってたら ピザハット注文で色々グッズ貰えたのになぁ><