ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【TTFC】アマゾンズ。

もう少しで、オリジナル版のシーズン1が観終わる!

ちょっと、ヲタ友とお互い用事が出来て 残り2話で離脱。

 

水曜日は、アマプラにキングオージャーがきて

金曜日は、タイムレンジャーが2話ずつ公開されるので現在4話まで観た

明日は土曜日、彼氏さんが来る前にはアマゾンズ観終わる予定。

 

アマゾンズと、ゼンカイジャーを同時に進めていくことになるんかな

シリアスに疲れたら、ゼンカイジャーだな!!

 

しかし

最近、困っていることが・・・

右足だけ(貧乏ゆすり)が止まらないのだ><恥ずかしい

無意識じゃなくって、集中して止めようとしても動いちゃう

 

「貧乏ゆすり」とは、広辞苑(第六版)によると
「すわっている時、膝を絶えずこまかくゆすること」

 会議やレストランの席で、貧乏ゆすりをする人が近くにいたら
なんだかこちらまで落ち着かない気分になります。 

一般的にお行儀が良くないとされている貧乏ゆすりですが、
近年、健康に良いということで注目を集めているのをご存知ですか?

 

なんて言われても、お行儀悪いんだよなぁ・・・

 

固着反応 フラストレーションがたまったときに

無意識に貧乏ゆすりをすることがあります。 
貧乏ゆすりの他にも、爪をかんだり、ニキビをつぶしたり、自分で髪の毛を抜く、
なども同様にストレスを軽減するために無意識にとることがある行為です。

 

髪の毛抜く以外全部やってるwww

ストレスが溜まると、貧乏ゆすりが出ちゃうとも書いてあるけど

リラックスしてても、ガタガタガタなってるから

めっちゃ恥ずかしい。。。