ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ううーん?

f:id:nanairo1783:20210322140622j:plain
たまぁに「あの子、あなたの事〇〇(悪口)って言ってたよ」って
わざわざ報告してくれる人が居るんですが

私は、その子から直接なにかを聞いたわけでもないのに
すごく嫌な気分になるんですよね、気にし過ぎちゃう
その子と次に会うときニコニコしながら
(言ってこないけど、〇〇って思われてるんだ・・・・ショックだなぁ・・・・)

でも、こういう考え方を、ある時やめた

告げ口みたいにして、言う人のほうこそ問題があるのではないかと!
私は、そうやって報告してくれる人のことを
まるで優しい人のように思っていた時期があった

親切心からかもしれないが
私の悪口を言った人だって、あなたを他言しないと信頼して言っただろうに
もしかすると「だよね〜あたしも そう思う(笑)」なんて盛り上がっていたかもしれないのに

陰口は陰で言ってほしい
浮気をするならバレないようにしてほしい みたいな。