ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ユンニの湯。

月曜日に、けんぢに温泉に連れていってもらいました(o≧∀≦o)

おにゃのこの日が終わるか、わからなかったので
近場にしてもらうことに。

長沼町か由仁町
最初は長沼温泉にしようって言ってた僕だったけど
けんぢの「長沼は、ちょっと古い感じだけど...」って言葉に
ユンニの湯へ方向転換→

途中 ヤリキレナイ川を発見!
こっち方面だったのね〜



ユンニの湯、むか〜し来たことあったけど
数年前に建て直ししたらしく、覚えてた外観とは全く違ってた
なんだか、すごい綺麗になってるー!

ここの名物らしい、りんごパイ

「残念、、、売り切れっぽいねぇ」なんて話してたら出てきた!
早速買ってみる。が、これは娘へのお土産なので、ここでは食べなかった

チーズ入りあげいも (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ


露天風呂のお湯が、コーラか黒豆茶かって感じの色だった
玄関で、ぶつけたヒザをさすりながら入ったら
内出血になりませんでした。温泉パワーすごい!!

それにしても、ブーツが上手に脱げなくて転んだ僕のことを
「おばちゃん」「おばあちゃん」と言ってくる、けんぢには
ふつふつと怒りが沸いてきますヾ(。`Д´。)ノ彡
痛いのに追い討ち・・・ちょっとは心配しろいっ

でも、大事な温泉チケット使ってくれてありがとうございました┌○"ペコッ

温泉も、おつまみも堪能した後は
ちょっと色々冒険(U・×・)

「おお、なんか神社がある!」
「いってみる?初詣」
「か、階段が・・・(((´゚ω゚`)))」

神社の横側から上に登れそうな道路があって
そこを車で登っていってくれることに。ショートカット成功

由仁神社かー!立派な神社だなぁ
「まってまって、45円用意する!!良いご縁がありますように!!」


はちゅねたんが、奉納されちゃうー!
後ろにひっくり返らなくて本当に良かった


栗山町にある【北の錦記念館】にも行ってきました。

雨みたいな、雪がどんどん降ってきて大変><
でも建物の中は暖かくて、歴史博物館みたいになってる!
お酒の試飲も勧められたけど日本酒飲めませんので、断ったけど
笑顔で、優しく対応してくれた、店員さんたちTT


同じく、栗山町にある
あんかけ焼きそばが有名な「廬山」さんでご飯を食べに

夕張版あんかけ焼きそばが
一番人気らしかったけど、海老が大好きな僕は
悩みに悩んだ末、えび塩あんかけ焼きそばにしてみた!



でっか〜いし!!
美味しいし!!


このお店で「大盛り」を頼むと、大丈夫ですか?と店員さんに聞かれるらしい...
うっそー!まじで?そんなことないっしょ〜って思ってたけど
大盛りじゃないのに食べ切れなくて、後半つらかったwww
美味しいのに、量がすごすぎるヾ(´ω`;=;´ω`)ノ