ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【飯テロ】函館朝市。

疲れてたんだけど、枕が違うとなんだか眠れないのと
睡眠導入剤も、なんだか効かなくて 布団の中に入ると暑くてゴロゴロ...

朝4時くらいから、ちょろちょろ動いてたもんだから
けんちゃん寝不足 
ご、ごめんよ...



6時まで、じっ・・・と待って
そろそろTVつけてもいいかな?と迷惑な私。

朝市、楽しみ過ぎて 7時には「起きて、起きて〜」

昨日、ことごとく食べられなかったイカ
釣って、すぐ捌いてくれるところがあるんですーヾ(o≧∀≦o)ノ゙
いつも、誰かがやってるのを見てるだけだったけど

けんちゃん釣り上げたー!!上手ー!!



イカが水をぴゅーっと吹いて
周りの観光客が、すごいキャーキャー言ってた



その場で、手際よく スススススッて切ってくれる!+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
わわー早業!まだ動いてる!イカソーメン透き通ってるー!甘くて美味しいよー!



もぐもぐ食べてたら
地元のおっちゃんが、話しかけてきたよ
色々説明してくれたんだけど、お店の人だったのかな?
6月になると、スルメイカになるんだって(*´▽`*)


続いて、焼きうに

何年か前に食べた、焼きうにが凄く美味しかったんだけど
今回の焼きうには...ちょっと生臭かった



朝ごはんは、どんぶり横丁の「くうどん亭」さんで

すごいの食べちゃったー!


これがもう、旨いのなんのって・・・。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

しばらく、締りのない笑顔が止まりませんでした
幸せすぎる〜