ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【フリフオンライン】第一回クロックツアー

ジオの文字化けが酷くて
HPも消えてしまいそうだったので、ブログで保管。

第一回クロックツアー



★2月 行ってきました★

XIII第一回クロック撃破ツアー
今回残念ながらリアルの事情等で
参加出来なかった人もいました(´дÅ)ょゎょゎ

『頑張って!!』の声援を受け
いざクロックに戦いを挑んできました



メンバー構成はクロックギルドではなく
あくまでもXIIIギルドで行ったので大人数です(*'v'*)

ナイト   
「王華」 「Knight」 「二天一流

ブレード  
「たく180」

ビルポスター
「まみ☆彡」 「BlackCat」

リング   
「みずあめ」 「彩亜」 「たく240」 「◆9UoK2Vni」 「サイレン」



おまけSS(● ´艸`)



クロック開始前の集合場面

サイレン貧乏で秘薬二個で耐えようと思っていたんですが
猫ちゃんがカンパしてくれたり
マスターがサイレン用に安価で露店開いてくれたりしますた
やさしすやさしす(*´Д`) /|ァ/|ァ/|ァ/|ァ



前半は補助もみんなシッカリ掛かっていて
まだまだ余裕があるという感じでしたが リングさんが本当に忙しそうでした
マスターに至ってはナイトとリング両方の回復と
ヒールレインを途切らさない集中力に尊敬の眼差し
見てて本当に大変そうでした・・・

ヒールレインを覚えていないサイレンは
早々に戦力外で外から補助を掛けなおす担当に(使えない・・・
きゅおちゃんも、猫ちゃんも何度もレーザーに南無りながらも
みんなの補助に涙ぐましく駆け回っていました

中盤辺りから攻撃が激しくなり
少し焦りが出てきた頃  死体が転がり始めました

リザ→生き残ってる人が耐えてる間に補助のかけ直し
→戦線に加わる→耐えていた人が南無る→リザ

その時のリングのレベル台はみんな70台
彩亜が死に、みずあめちゃんが死に リザに駆け回りました
二人とも臆することなく再びクロックの真下に飛んで
使命を全うするので

頑張って!!!(*;ω;)と涙目になりました。

攻撃の要である前衛さんも
本当によく耐えていました

補助が切れそうになると、外まで出てきてくれたり
助け合って乗り切った数分でした

そんな みんなの協力の甲斐もあって

無事クロックワークス撃破!!!!

気になるアイテムですが
結構出たので、レディーファーストでマスターから頂くことに
欲しいものが手に入らなかった人もいるかと思いますが・・・
これからも第二・第三のクロックツアーを計画しているので 是非次回もご参加を!!!
今回残念ながら参加出来なかった人達も 、今度は一緒に行きましょうね(*'v'*)