ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

第二回クロックワークスに挑戦してきましたっ!!!

すごく昔の記事をブログに保存しています|*゚▽゚)ノ




++++++討伐メンバー++++++

●ブレード
たく180

●ナイト
王華  あみな  二天一流

●サイキーパー
ニーナ

●ビルポスター
まみ☆彡  BlackCat  kanna

リングマスター
kiko  まり〜  たく240  PKする子  Rikku  サイレン  ◆9UoK2Vni

●アシスト
CLOVER

●放浪者
マロングラッセ♪ 

+++++++++++++++

前回と違うのは、ギルドを乗り換えなくてはいけなかったので
みんな抜けた時間がバラバラだったので
八時半ぎりぎりでクロックギルドに入団できた人も多かったですヾ(・ω・`;)ノ

午後9時出発予定。

サイレンがメッセンジャーで登録していない方々もいて
ソルジャーまで全員に加入権限を与えて
みんなで連携取って、全員無事クロックギルドへ入団させることが出来ました。


そして前回も今回も残念ながら参加出来なかったみっくん(´дÅ)ょゎょゎ

前日に予定が決まるお仕事なので仕方ないとは言え
とても落ち込んでいて可哀想でした・・・



そうだ・・・なにも、本番だけがクロックじゃない!!!
大事なギフト劇作成もクロックの一つじゃないかっ

み『あっしは八時には落ちやす><残念ですが〜〜みんながんばってください〜;;』


サ「みっくぅ〜〜〜〜ん


み『ん?なんでっか?^^;』


サ「ギフト劇作るの手伝って(鬼)」


み『あい^^w』


そんなこんなで二人でアズライアへGO!!!



段々inしてきたメンバーを速攻劇団員に無理矢理勧誘しつつ

その内に、はじめちゃんもウィス飛ばしてくれて
!!オヒサv(o´・ω・)人(・ω・`o)v オヒサ!!



一緒にギフト劇作成に協力してくれました(≧▽≦)
なんと一気に8劇・・・

経験値とかアイテムとかどうでもよく
ただギフト劇を作るために必死だったんですが
思わぬ(゜Д゜)ウマー な事になってしまいました。

みっくんもナイト
マスターもナイトで流石範囲職
劇レベル上がるのが相当早かったです。



こんな冗談言いながらも
ギフトまで頑張って狩りしてくれました(嬉ノд`)゜+



そしてみっくん、仕事のために就寝zzz

本当にありがとう!!頑張って逝ってくるよ!!

はじめちゃんと、たくちゃんと話して
とても一つの劇では入りきらない人数ということで
もう一つギフトを作ることになりました

僕には相方がおらずお手伝い出来ませんでしたが(´дÅ)ょゎょゎ

最初ニーナちゃんと、たくちゃんが頑張ってくれていて
一つ目の劇が無事ギフトになってから
マスターがたくちゃん劇を育てに
まみちゃんと頑張りに行ってくれました(感謝

僕は一つ目のギフト劇維持のためお留守番で待つことにしましたヾ( 'ω')ノ゛


センシリット鯖では露店を立てなくても
クロック組がものすごく少ないので、いつでも行けるんですが

まだクロックギルドに入れていない人の目印の為にも
一応八時頃から露店を立てて待ってました。



PK子ちゃん一番乗り〜☆

カンナちゃんも無事到着♪

『友達に教えてもらったんだよー^^』と
ポスター一気出しを披露してくれましたっヾ(。・ω・)ノおおおおっ



得意げなカンナちゃんが、なんとも可愛かったです(萌
バブルブラウンホースも小さくて可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



僕が離席してる間、ずっと僕の上にポスター落として待ってくれてたみたいで
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タタ゛イマ♪と言うと
なんと僕の頭がポスターだらけに!!!

『上から見るとタンポポみたいだよー♪』と言うので
上から撮影(*^艸^)ほんとだ、なんかお花みたいw


一人、また一人と
だんだん集合し始めました♪

48時間、ギルチャで話せなかったので
久々の賑やかなギルチャに嬉しくなりました
みんなお久し振りです(´дÅ)ょゎょゎ



終盤まで居られない人も話に聞いていたので
始まる前にみんなに頼んでSSを撮らせてもらうことにしました┏o ヘ゜コリーン



みんな並んでくれてありがとぉ♪
現在フリフではクルクル回るバグが流行してるので
(他人からだけ見えるバグで、自分では回ってるように見えない)
「いっかいジャンプお願いしまーす!!!」とお願いして

みんながピタッと止まったところをパシャ♪



さてさて劇編成です



僕の班の前衛は
天ちゃんとニーナちゃんかな?
途中、猫ちゃんも殴ってた気がします@@;



それではっ

クロックに

突撃ですっ


マスターの『準備おk?』の声と共にGO!!!



どきどき。




中は相当ラグくて重たいです(´・ω・`;)))




CLOVER呆然。
『なんかボスでかすぎるよ・・・揺れるんだけど・・・』



クロックの部屋に入ってから、切実に思ったのですが(´・ω・`;)))
同じ劇員じゃないと、補助切れそうなのが
まったく分からない!!!うぉぉぉぉ〜〜〜〜;;;;;

レイン、ソング、エンチャ、補助かけ直し
全てを完璧になんて、とてもじゃないけどこなせませんでした・・・
自分が死に戻りしてる方が多くて迷惑掛けっぱなし;;;;;;;



死んでしまってから、猫ちゃんやきゅおちゃんやカンナちゃんが
ヒールや補助を掛けてくれたりしたのが本当に助かりましたっ(感謝

今回、僕の娘10歳PC&フリフ初心者(ぁ も
CLOVERの中身になってSS撮影班として一緒にクロック行ったんですが

猫ちゃんの傍にくっついてなさいって言ってたんですが
CLOVERは、移動の仕方がよく分からず
ちょろちょろ動き回ってたみたいで
なんだか一杯昇天してたみたいです

『ずっと同じ人を生き返らせてた』
『英語の人に助けてもらった』

う〜ん、誰のことなんでしょうw






途中酷いラグと重さに耐えかねて
天ちゃんのPCがフリーズ∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃

戦線離脱となってしまいました・・・どんまぃ(ノ'x`。)ヾ(゜△゜ )

街に強制移動させられてしまってギルチャで応援してくれてました
ありがとぅ・・・可哀想だったです;;

あの洗濯機の中で2窓出来てる、たくちゃんとあみなちゃんに脱帽です・・・
どんだけ廃スペックPCだあぁぁぁ@@;



そしてそしてよーやく

クロック撃破キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

時間計るの忘れてました(ノ∀`;)ヘ゜チン


ゆーたがギルチャでクロックのHPを報告してくれてたので
すごく助かりました、レインし続けてエンチャかけたりしてるので
クロックにカーソル合わせる事が一度も出来ず
「いつ終わるのぉぉ(;´Д`)」状態だったので励みになりました。




外に出る前に出たアイテムの個数だけ確認中
クロックの部屋で記念撮影を撮る前に、猫ちゃんが外へ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「気が早いよwww」と言うと
『ソーローです』と返事がきた時に

「以上で間違いないかな、アイテム全部で9個?」の問いかけに
マスターが『以上かもしれないな』と発言



思わず吹き出してしまいました(シモネタだっ


それから街にみんなで移動ヾ(。・ω・)ノ


恒例のダコ街上空にある飛行艇の上で待ち合わせ。


怪しいお店がありました。





はじめちゃんが
この日を最後に、長期休止されるというので
僕は少ししんみりしてしまいました・・・みんなでワイワイできて楽しかったよ
絶対また来てねっ



マスターが言うように、チャットだけでもいいから
はじめちゃんに会いたいです(ノへ;)ウッ・・・
「さよならは、言わないで、みんなも言わないから、またねですっ」


今回のクロックは、今まで交流のあまり出来なかった
ギルメン同士の交流も図れたし、ほんとに大人数で楽しく出来ましたb

少数精鋭で行くクロックとはまた違い
一杯死んで、一杯助け合って、乗り切った数分でした
また、本番以外にもクロック準備に関わってくれたギルメン
同じ志の討伐隊の一人です

本当にありがとうございました!!!

なかなか、時間帯や日付ともに合わず
今までイベントに参加出来なかったニーナちゃんも
今回は無事参加することが出来ました!!

アイテムを分ける際も、最初から「要らないです^^」という人が多くて
これからの成長レベル台のメンバーにアイテムを分けてくれた姿にも
僕は、いいギルドだなぁって感じました。


XIIIのみんな、本当にお疲れ様(≧▽≦)
残念ながら来れなかった人も、またいつか機会を作っていきましょう☆
お留守番組も、見送り組も、みんな同じ仲間です

これからも仲良く、イベントやっていこうね♪