ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

レンタル。

起こし方が悪いって噛み付かれて
娘が思い出したらプンスカして機嫌悪かったので
こっちも段々イライラしてきて 「その態度どうにかしろや!」って怒鳴って

実家からの帰りに、レンタル屋に寄って
何かないかなーと思ったら、結構いろいろ出てた。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
キングコング―髑髏島の巨神―
・SING
・モアナと伝説の海
アサシン クリード

...まだ、ちょっとイライラしてたけど
娘がSING観たがってたなーと思って、この5作品借りてきた。

帰ったら
「今日の私は、情緒不安定で酷いことを言ったりしました!」と娘が仁王立ちしながら言った。

僕「うん」

まあ、自覚してるんなら許す。


夜ご飯食べながら、SINGから観始めた。



これは、吹き替えしている人の情報を前もって頭に入れてたら
もっと面白くなる!知らないまま観たけど面白かったです(*´v`*)
後からwikiで、えー!あの人が吹き替えしてたの!?ってびっくり。

それぞれのキャラが、しっかり描かれていて
泣くとは思ってなかったのに、二人とも同じシーンで泣いてたw


新作は、二泊三日なので続けてモアナ
(新作が4本もあるので、慌てて観た)



顔以外、ほとんど実写に見えて鳥肌立つくらいすごい映像でした!
男キャラが、全然好みのタイプじゃなくてスルーしてた映画だったんだけど
食わず嫌いならぬ、観ぬ嫌いでした マウイって言うんですけど良キャラでした
モアナは可愛い、すごく表情豊か(*´v`*)

お母さんが心配しながらも 止めても聞かないのねって送り出してくれるところと
おばーちゃんが()
そんなこんなで、2回くらい泣きました。


いい作品を2連続で観れたお陰か
ホッとしたのか、7月にこなかった おにゃのこの日が
突然キタ!!Σ(T□T)来なくていいのに...