ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

so many of my smiles begin with you




好きな人のどこが好きなのか聞かれたら
「どこが好きなのかうまく説明できないけれど、その人のことが好き」
というのが、いちばん確かな感覚のような気がしている。


何かを変えたいと思うときに
最初に変えなきゃいけないのは自分自身。


先の無い恋を本気でするのは無駄だとは思わないよ。
本気じゃない恋を長くする方が時間の無駄だよ。


関係性が少しでも悪くなると
不安に駆られて全部を壊して
遠ざけてしまいたくなるときがある。
けれどそうして壊してしまったものは、
修復しても完全には元には戻らなかった。
だからこそ「壊れないようにすること」は大切なんだ。
壊れたものを直すのは、本当に大変だから。


大好きな人とは付き合いたいし
結婚したいけれど、
あくまでそれはその人のそばに
ずっといるための手段であって、目的ではないんだ。


君といる時間だけを切り取って
エンドレスにリピートしたい。


付き合うときはお互いの気持ちで成立するのに
別れるときは片方の気持ちで成立してしまうんだよね。


会いたい。会いたい。会いたい。


電話はいつも耳元で囁くからずるい。


泣きそうなときにちゃんと気付いてくれるのはずるい。


あなたという存在、何もかもがわたしの心を掴んでくるからずるい。