ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

あうち。

なんか、娘が似たようなことで悩んでる。。。



好きだから身を引くという行為は、場合によってはただの言い訳に過ぎません。

本音で言って、たいして相手の事が好きでなかったのでしたら
それはそれでいいのかもしれませんが、本当に好きなのに、自分に自信がないという理由で
その身を引くという行動は、自分にとって最良であるとは言えないでしょう。

言うなればそれはただの自己満足でしかなく、それで自分も相手も傷ついてしまうのでしたら
そのような考え方はするべきではないでしょう。

むしろそこまで相手の事を考えるのでしたら
そんな真剣に好きな相手を本気で幸せにできるように努力すべきでしょう。

そして本当に好きな人を幸せにできる自信を持って、相手と結ばれる努力をすべきです。

結果としてその方が、お互いに幸せになれると言えるでしょう。

そこまで相手を思える人でしたら、相手を本当に幸せにするために
真剣に努力する事くらいは、何の問題もないからです。

大事なのは、相手を思う気持ち、そして自分の正直な気持ちなのです。