ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ゲーム内結婚。

友達に、運命の双剣っていうアプリゲームを紹介されて
「結婚とかあるんだよー!」とか言うから、一緒に遊んでくれるのかと思って
彼が言ってた鯖で、コツコツやり始めたんだけど

1日経ち

2日経っても、まだ来ない(o´・ェ・`o)

フリフレガシーやれなくなった僕は、いい暇つぶしかもなぁと思いながら
1人でギルドを立ち上げた。ギルドに入っていると色々お得だからだった。

3日

4日経っても、まだ来ない(o´・ェ・`o)

今までも、同じ友達じゃないけど
誘ってきた友達が即行飽きて居なくなったり
やっぱりDLやめた〜とかもあったけど

今回「なんだか忙しい〜〜www」って言われちゃ
それ以上何も言えなかった。

5日

孤独だった僕は、ワールドチャットデビューをした。

どきどきしたが、色んな人からお花を贈られた
お花というのは、魅力ランキングに関係するので嬉しかった
この時は、そんなランキングあるなんて知らなかったくらいの知識量だった。

僕はいつの間にか、ワールドの魅力ランキングで10位内に入っていた。
(今は、ワルチャ常連さんたちの怒涛の結婚ラッシュで順位は下がったw)


やっぱり色んな人と会話しないと
知らない事ばかりで目からウロコだった。


一週間も経たない頃だっただろうか
サッカーで日本が勝利した日だったかな
僕は興奮してしまって、ド深夜にログインしたときに

なんと、ギルド加入申請が届いた。

NOといえない僕なので、当然迷いも無く(OKボタン)を押した。

ギルドに加入してくれたのは、他の鯖で、かなりの熟練者だった
僕は、誰かに尽くしたりサポート役が自分の性分に合っているので
話した感じで

「ああ・・・この人にこのギルドを任そう」という気になっていた。

少し、僕がギルドリーダーを続けていたけど
早い時点でその人にリーダーを渡した。(以下:レオンさん)

レオンさんが、ギルドに入ったときから
僕はレオンさんをサブリーダーに任命していたので
すごく熱心に新しいメンバーを募集してくれていた。

僕は、ゲームでも人見知りを発揮している、コミュ障なので・・・・・

助かるなぁ、大きくなったらどんな遊び方出来るんだろう、という気持ちと
緊張するなぁ、1人でゆっくりやりたいなぁ、という後ろ向きな気持ちが交差した。

レオンさんが、加入してから3日目。

ギルドメンバーが最大になった
が、僕は不安だった、人が多くてもギルチャに参加する人が
初期メンバーだけだったからだ...
きっと「合わないから」ってすぐ辞めちゃうんだろうなと思ったら
案の定、昨日2人居なくなった。

なんか、元リーダーなのに
防げなかったことで落ち込んでいたら
レオンさんが励ましてくれた。

「ギルチャ無視して、挨拶もせずワルチャばかりで話している人居たじゃないですか
そういう人は、ワルチャでも自分が話しの中心じゃないと嫌がるし
どこに行っても浮いた存在になってしまうと思いますよ。だから想定内です。」

確かに、ワルチャは自由な場所なのに
抜けた子が「話がわかんないので落ちます」とか言ってた。
その時楽しそうにワルチャしてた勢もポカーン....

「自分からネタ振ってもいいのよ?」とか言われてた。本当に全くその通り。

ギルドの看板背負って、あまり変なことはしてほしくないので
抜けてくれて、少し安心した僕は嫌な人間だ。

初期メンバーに
僕♀と、レオンさん♂と、玉ちゃん♂が居た。

ある日、レオンさんから「次の課金したら結婚してください」と言われた。

課金で買えるお花を贈りたいのだそうだ、レオンさんはよく中身が奥さんに代わって
喋り方が乙女になるので面白い。出会いを求めてない同士だからいっかーとなった。

OKした日に、玉ちゃんからも結婚してくださいと言われた。

うぐぅ...ワケを話したら 「レオンさんと結婚してください;;」と言われた。

約束は約束だし
僕は多分、ゲーム内でイチャイチャしてるだけで
好きになっちゃう危険人物なので、玉ちゃんの安全が守られた。

レオンさんは、奥さんハグしながらプレイするくらいのラブラブっぷりなので
僕は何も期待することもなく、遊べる。心の平和を手に入れた(笑)

玉ちゃんは、最初女の子の容姿をしていたのだけど
僕と朝まで遊んだ次の日に、性転換して男の子になって結婚を申し込んでくれた
運命の双剣は、同性同士でも結婚出来るのだけど
結婚した後は性別変更出来ないので
わざわざ、変更してくれたんだ...と思うと少し気が重かった。

そんな気が重いまま
レオンさんが、「そうくると思ってたんですよー」
「じゃあ、今すぐ結婚しちゃいましょう」とさささっと準備(早業


有料と無料の結婚の仕方があるので
僕らはもちろん無料の結婚(*´v`*)

それでも、一日限定のウェディングドレスを着られるのです!

わー綺麗!!



旦那さまである、レオンさんはこんな感じ。


かっこいいねー♪♪

システムに結婚が流れた瞬間
ワールドチャットで「かおりちゃんおめでとう!」をみんな言ってくれて
すごく嬉しかった(*´▽`*)

玉ちゃんはログインしてない間の出来事
レオンさんは、見せ付けると傷つけると思ったのかな、優しいね。

ちょっと申し訳ない気持ちのまま過ごしていると
ギルドメンバーの、しーちゃん♀が「結婚したいなぁ」って言っていたので
「これだ!!」と思い、玉ちゃんを猛烈にアピールしておいた。

玉ちゃんは、優しくて 料理はプロ並みで すごくいい人だよー!と
しーちゃんも、段々その気になってきて
玉ちゃんがログインしたとき即行、逆プロポーズして成功!

玉ちゃんは恋愛したかったのか
美人なしーちゃんに、すぐメロメロで良かった。

そして、玉ちゃんと、しーちゃんも無事結婚♪
僕が「LINE聞いちゃえ」って言ったら、驚いてたけど
ちゃんと聞けたみたいで、熱烈にやり取りしているらしい
2人ともフリーだし、リアルでも上手くいくといいねー(*´v`*)