ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

意識してなかったけど。

僕は「ムーミン」が好きなのかな?

アメリカ人と結婚したかった母は
子供たちに英語得意になって欲しかったのか
ムーミンの教材があった。

f:id:nanairo1783:20200821102705j:plain


期待にそえず、僕は英語が全く出来ないが...。

母は絵が上手で、子供たちによく
ちょこちょこっと描いてくれたものの中には
ムーミンに登場する ミイやスナフキンがいた。

クリスマス辺りになると
KFCが毎年ムーミンコラボして、グッズ付きの商品を出すので
可愛くて集めたりもしていた。

f:id:nanairo1783:20200821102805j:plain


娘が、これから住む埼玉には先日
【ムーミンバレーパーク】という
面白そうなテーマパークが出来た!(羨ましい)

f:id:nanairo1783:20200821102823j:plain

f:id:nanairo1783:20200821102831j:plain

f:id:nanairo1783:20200821102838j:plain

f:id:nanairo1783:20200821102842j:plain
TLに流れてきたホットプレートが、とても可愛かった。

f:id:nanairo1783:20200821102900j:plain

f:id:nanairo1783:20200821102905j:plain

f:id:nanairo1783:20200821102910j:plain
これでパンケーキ焼いたら最高だろうな(*´`*)