ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ほのぼの。

茶店にて。

ずーーっと不機嫌そうにケータイを眺めているおじいちゃんがいるなーと思ってたら、
遅れておばあちゃんがやってきた。

孫が、雪が、と言い訳するおばあちゃんより
急激に機嫌が良くなったおじいちゃんに萌えた。


            


高校の頃、授業中に居眠りして
毎回私に「ノートかせよ」って言ってくるギャル系のAちゃんがいた。

正直怖いから貸してた。
でも、私が学校休んだ日、友達にノート借りようと席を立ったら
Aちゃんがノート差し出してきて
「あんたの分。汚いしうまくはまとめられなかったけど」Aちゃん顔赤かった。


            



こないだ姉ちゃんに肉じゃが作ってって頼んだら
「そんなん自分で作れ!」って返された

でも次の日Yahooの検索履歴見たら 肉じゃが おいしい肉じゃが ってあって萌えた


            


俺は有楽町線に乗ってる時、「さくらだもん」という文字見て萌えた。




「最近いつもここにいるよね?どこに住んでるの?ご飯奢ってあげようか?」
って声がしたから見てみたら、きっちりスーツ着たサラリーマンが猫をナンパしてた。


            


ムシャクシャしてたから英語でピザの出前頼んだ。

その後バイトの女の子が「ピッツァ!オトドーケ!ピッツァ!オトドーケ!」って届けにきたから
「寒いのにご苦労様です」って返したら
「日本人じゃないですかぁー(泣)」って胸をポカポカやられた。

もうめっちゃ萌えた。出前でこの女の子届けて欲しい。


            


父が猫に缶詰をあげようとしてた。

母にばれると怒られるので隠れて蓋を開けようとしたがパキッという音に母が気付き

母:もぉ!毎日あげちゃダメでしょ!
父:…もう開けちゃった
母:じゃあお父さんが食べなさいよ!
父:…猫じゃないもん

萌えた。

近くで缶詰を今か今かと待ってる猫にも萌えた。


            



電車の中で女の子5人組がいて、4人が身長低くて
1人だけどう見ても170cm以上あって 他の4人がつり革に手が届かないから大きい子に掴まって
「◯◯ちゃんは皆の大黒柱だ!」って言ってて、大きい子が「私頑張って皆を支える!」って言ってて
萌えたから僕があの大きい子の支えになってあげたい


            


満員電車に小学校低学年ぐらいの女の子が乗ってきて
案の定潰されてたんだけど、それに気付いた男子高校生が
女の子が潰れないようにドアに両手ついてブルブル震えながら踏ん張ってるの見て萌え苦しんだ


            


【スーパーで見た親子】 
子供「キノコ嫌い」 母親「キノコ食べな大きくなれへんよ」 子供「それマリオやん!」


            


駅で小さい子が「おかーさん!抱っこして!抱っこして!」と母親に言っていたが
荷物を抱えたお母さんは聞こえていないような疲れ顔。

そしたら次にその子が「おかーさん!笑って!笑って!」と言った。

「何でよ」と言いながらお母さんの顔は笑った。子供も笑った。この子は多分凄くなる。