ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

やりたいこと。

僕はゲーム音痴である。

 

そんな僕がオンラインゲームを何年もプレイしている理由が
チャットがしたい それだけである。

 

最近は、ある人の怨嗟に触発されて
見失っていたが

人それぞれ、ゲームの楽しみ方が違うように


僕の楽しみ方も「強くなりたい」や

「課金でファッションやアイテムを充実させたい」じゃなく
そのゲームで知り合った人とのチャットでの交流が、原動力だったりする。

 

でも、僕は最初に書いたように
ゲーム音痴なので、ゲームの話をされると

全く付いていけないのが辛い、申し訳ない(ˉ ˘ ˉ; )


10年以上続けたゲームでさえ、基本的な事すら理解出来ず
思い返してみれば毎日ログインしては狩場に棒立ちして数時間お喋り

PK鯖で殺されながら、生き返らないままお喋りすることもあった

そんな感じで8割チャットで過ごしていたために 

僕のレベルが皆の五分の一くらいだった。

 

強くなることに拘らないのではなく

成長のさせ方がわからない、わからないことは面倒なので放置する

それが僕の悪い癖なのだった😓😓😓

 

僕の勉強嫌いに似てる。

 

「弱すぎwwww」だの、いくら見下されようが

目指しているものが全然違うのだから、気にしても仕方ないのだと

二日くらい(頑張らなきゃいけないのかなぁ...)と頭を悩ませてたけど

ゲームは楽しくやらないと、ゲームでストレス貯めるなんてバカだと気付いたので

これからもマイペースに遊ぼうと思う😆

 

f:id:nanairo1783:20190818220017p:plain

 PCも重たいからね!!(ˉ ˘ ˉ; )