ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

勝手にイライラしてろ!!

自分に余裕ない時に、家族でもない他人の顔色伺いたくなさすぎる・・・。

 

 

友達が、一緒にゲームやりたいって言うので

スイッチを弄ることにしたんだけど、、

僕は、自分に知的障害あるんじゃないか?と昔から思ってるくらい

とても頭が悪いので初期設定にモタモタ手間取ってしまった。

 

モタモタ設定に焦っている間も

元彼から復縁したいと、しつこいロミオメールが届いていて気が散るし

通話しながら説明してくれてる友達は、僕の設定があまりに遅いので

通話の向こうで大音響で動画を流し始めて、その音がうるさくて邪魔だったので

「ごめん、一旦通話切って 繋がるまでちょっと調べながらやってみるね」と伝えた。

 

友達のイライラが、こっちにまで伝わってきてたので

さっさと通話を切って逃げ出したかった。

 

友達はイライラしているのを隠そうとしないで

「ふぅん、わかった」と僕に言い

言葉に被せ気味に通話をブチっと切った。

 

あーあ その切り方は、ちょっと嫌だなーと思いながらも

嫌な雰囲気から解放された僕は心が軽くなり 

その後結構あっさり設定を終わらせることが出来た。

 

ゲームもDLしたけどー・・・

 

朝から夕方まで病院で、帰ってきて洗濯して疲れてんのに

友達が一緒にやりたいっていうから、付きあってるのに

なんで、あんなにイライラぶつけられなきゃならないんだ・・・

 

負の感情が沸いてきて友達に再度連絡する気が起きなく

 

寝る事にした。

 

寝るのはいい。

 

悲しい気持ちが治まる気がする。

 

そっか、だから暑くて眠れなかった時期、あんなに心が荒んでたのか。

 

甘いちゃんから貰ったギフティー500円分あったので

ミスドで生フレンチクルーラーと、生エンゼルフレンチ買ったった

 

めちゃくちゃ美味しかった!!!

自分の機嫌は自分で取る!!!甘いちゃん、ありがとうう♡