ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

地道にこつこつとー。

昨日は、前日にダンボールぎっしり7箱の本を運んだせいか

動けなくなってた・・・・。体力ないわぁ( ´^` )

 

というか、運送屋さんて凄すぎる!!

なんであんな重たいもの4箱とか一気に持っちゃえるん

腕っていうか・・・腰やばない?

 

挨拶も、祭壇も、ギルドボスもままならず

寝込み。

 

最近、寝ている最中に見る夢が

すごくカラーで、そこで彼氏と喋ったり

娘と喋ったりしているので、どっちが現実なのか

わからなくなってきている。

f:id:nanairo1783:20191009194804p:plain

今日は、区役所の人がきた。

 

娘にも、もれなく某書類が届いたようだ

・面倒を見れますか・用紙。

その書類には、ふたつの意味があるそうだ。

 

一般的に、金銭面で援助出来ないかという書類だと思っていたのだが

僕の病気からいって、たまにの連絡でもよいので

精神面の支えになっているかという意味も

含まれているのだそうだ。

 

なので、たまに「生きてる?」とメールのやり取りをしていると伝えると

安心したような顔をしてくれ、そのままで大丈夫ですよ

困った時は、私もいつでも相談にのりますので。と言ってくれた

 

僕の担当は、全く年配の方にあたったことがない

前の人はチャラ過ぎて

「何もわかりませーん!あ、俺この部署あと1年で移動なんで!」

いいのだろうか、そんな感じで・・・

 

今回の人は、若いけど

色々親身になって調べてくれる人で

ああ~真面目な好青年なのねって感じ、陽に焼けた肌に白い歯がキラリf:id:nanairo1783:20191007155815g:plain

 

困ってることを

お願いできるようになったことは

少しだけ成長を感じる!(まだ人を選ぶけど)