ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

やっぱり、この世界観の出し方は三宅先生にしか出せない。

今日、少し余力があったので

ダーウィンズゲームと

僕だけがいない街

petを一気にみた。

 

傷の痛みと発熱で、100%元気とはいかないけど

そのお陰で、病院の予約を取り消したので

気持ちだけ、自由が利く感じだった。

 

僕だけがいない街は、リアルタイムで観てなくて

「面白かったよ」と薦められていたけど

当時、書店もこの本を推し推しで

自力で面白いものを見つける!と

なんのポリシーか知らんけど僕は

なんとなく観そびれてた。いまさらだけど観て良かった。

 

ダーウィンズゲームは

DICEっていう漫画に、なんだか似てるなと思った

デスゲームなのに、割と軽い感じでぽんぽん仲間増えるから

なんか「なんで?」って感じだったけど声優さん良い。

 

petは、絵柄のこともあって

今期の中で、めっちゃ不安だった

あの絵柄が駄目な人は結構いるんじゃないかと思う

僕も、内容の面白さがずば抜けてなかったら

こんなにファンになってなかったと思う。

絵柄で観るの遅くなって後悔したことは何回もある

JOJOだって、読めないくらいだった

原作の荒さは仕方ないとして、こんなに年月経ってからのアニメ化!

すごい出来が良かった、林さんのキモさがない(失礼)

f:id:nanairo1783:20200227231108p:plain