ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

カリツの伝説。

ちょっとキャラ可愛いから気になってたゲームをしています。

 

スマホの画面じゃ

小さくて無理やんけと思っていたのだけど

公式さん「PCでも遊べます」

でも僕のPCは、やばいことにwin7なんですよ

「動かなかったら、諦めよ」

DL、、、出来る!

インストール、、、出来る!

起動は、、、軽い!

 

もう、これはねぇ

運命としか言い様がないですよね。

 

でも、ひとりでこのゲーム走り回っててわかった

これ、カップル機能あるやつやんwwwwww

 

気付いた瞬間空しくなったけど

僕が楽しそうに遊んでるのを見た友達が興味持ってくれて

なんと僕と4日ズレて遊び始めたので、無事カップル機能をGET出来ました。

 

ていうか

4日も先に僕が始めてたのに

二日目で、すでに戦力と敵に与えるダメージが抜かされてて草。

 

僕は、説明文が視力の問題で

ほとんど文字が潰れて読めないので

友達に色々教えてもらいながら遊んでいます。

 

で、ですね。

 

なんか、2014年頃?にやってたゲームに

物凄く似てるんですよ、ハンターヒーローって言うゲームにそっくり。

 

下の画像は、今やってるカリツの伝説の画像です。

左側に、一緒に戦ってくれるウサギみたいな生き物いるんですけど

この生物の名前がポックルという 

タンクになったり、ヒーラーになったり、アシスト的な役割を持ってて。

 

 

ハンターヒーローにも、一緒に戦ってくれる

ブブリという生き物がいました。

 

それが、これ

同じやんけ!!!

 

あまりにも激似なので、ちょっと調べてみると

HHと同じ会社

Xレジェンドが、開発に関わっていたので

「ああ~、やっぱりそうなんだ」って思いました。

 

Xレジェンドのゲームやりまくってた僕は

すごく懐かしい気持ちになりながらプレイしています。

 

今のとこ

まだ楽しく遊べていますが、やっぱり課金勢には敵わない・・・

闘技場はカモネギになるので、PvPはつまらんのー

参加賞くらいくれてもいいのに(。-´ェ`-)

もし、これからカリツの伝説やる方がいるなら

クレジットカードでの課金は、本当に気をつけてください!

 

PC勢だけかもしれないけど

ゲームを、やり始めた最初の方

初心者にスペシャル安い課金があるんですが

「160円か、安い!一回だけならいいかな?」ってクレカ決済したんですよ

そしたら、クレカ会社から「情報漏洩が確認されたためカードを停止しました」

 

く・・・・

 

再発行手続きのお金の方が、初心者パックより高いお金取られて

めちゃくちゃショックでした。

 

僕の他にも何人か同じ事が起きた人がいて

「ゲーム用のクレカだったから良かったけど」って言ってたので

課金するなら、お気をつけて!!