ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

空リプは結構傷付くこと多い。

誰に宛てたか分からない、酷い呟きに
自分が、たまに当てはまってしまうときがあって
それに、ちょっと傷付くことが多い。

そして、「僕のことかなぁ・・・僕嫌われてるのかなぁ」って
ちょっと距離を置いてしまう。

最近、ショックだったのが
(同じ、音楽の趣味の人と喋りたいなぁ)っていう呟きだった
なんてことのない呟きなのだが、その人と丁度最近喋ったし
音楽の趣味は、まるっきり合わない...

相手はHIP-HOP系が好きで
僕はロキノン系が好きという感じで
それはもう、なんていうか人それぞれ好きなものが違うから
割り切ってるもんだと思ってたけど。

いざ、そういう呟きを目にすると
ああ・・・・・・・・・・・って気持ちになって
その人と、もう喋るのよそう。となってしまう

考えすぎなのかもしれないけど
空リプは、不特定多数を傷つけている。

空リプをする人は、そういうこと何も考えないで呟いてるんだろうけど
これって自分のことかな?と思って、自宅特定して
刺されるかもしれないのに、心臓強いなと思う。