ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

今すぐ知りたい苗字の由来。

少し前に話題になった、郵便局のホームページ♪

【今すぐ知りたい苗字の由来】

「おもしろそうー!!」と思って、その時クリックしても
アクセス数が多すぎて、開けない...

ほとぼり過ぎて、アクセス出来るようになったら遊んでみよう
と思ってずっとブックマークに入れていたのを発見

僕の苗字は少し珍しく、由来とか出てくるのかなぁって心配だったけど
出てきました!!LINEで会話しているみたいなやり取りで教えてくれます。

岡山県由来だったのかー!
そして兵庫県に一番多いのか・・・
2位は福岡県!

僕の父親が九州の人なので
なるほどなぁと思いました(*´▽`*)