ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ロシアンブルーかな?

お金はないけど、貧乏飯作りなら得意。

 f:id:nanairo1783:20191022115740p:plain

これは胡麻プリン。

(あら熱取っただけだから 容器が汗かいちゃってるね💦)

 

 今日は、母がくる日。

母が来るまでに固まるか心配だったけど

どうやら、来客があったらしく遅れているので

ちゃんと固まってくれた。

 

可愛い猫の入れ物を貰ったので

それに注いでみると、灰色猫になった。

 

灰色猫はロシアンブルーくらいしか名前わからないf:id:nanairo1783:20191022120351g:plain

 

 

 

先日来た時に、母のお気に入りのマフラーを

僕の家に忘れていったので、取りにくるのだ。

 

母「お金使わないでね~!気を遣わないでね~!」

とは毎回言われるものの

f:id:nanairo1783:20191022121826p:plain

僕は、自分が作ったご飯を他の人に食べてもらうのが好きだ。

友達にもよくお弁当作ったり、夜ご飯一緒に食べたりした。 

そして、塩辛いだの 甘いだの 色々教えて欲しい。

 

だがしかし、彼氏となるとそうはいかなくて・・・・

7月に会いに行ったときも恥ずかしくて

お弁当作って行ったのに、空港でトイレ飯した。

 

思い起こせばバレンタインデーも

「うまくいかない」「形悪い」「失敗した」となかなか送れなかった。

 

そしたら、彼氏に

「お前には何も期待してない」といわれてしまったf:id:nanairo1783:20190828155314g:plain

その時は、その言葉にすごくショックを受けたけど

彼氏なりに、僕の作った稚拙な粘土細工みたいな

ドヘタくそでもいいからすごく食べたかったらしくて

「期待してない」って言葉は自分に言い聞かせていたらしい。

 

送らない気はなかったけど

かなり遅れてしまった。

 

コーティングでろでろな、超ヘタっぴなチョコクッキーを

すごくすごく褒めてくれた、嬉しかった、でもやっぱり恥ずかしかった。

 

勇気が出なくてごめんね(o´・ェ・`o)

 

だから、7月も 物がないのに作ってきたことを伝えてしまったから

「あー、はいはい」って感じだった。

 

あげられない物のことは言うな(教訓だよねー)

 

僕が、彼氏にご飯作って食べさせられることは

果たしてこの先あるのだろうか・・・

食べさせたい。

 

でも、恥ずかしい。

 

だって、生活水準が違いすぎるから

僕の作ったご飯なんて彼氏が見たら残飯に見えるかもしれない

そう思ったら恥ずかしいプラス怖くてf:id:nanairo1783:20190822011006g:plain