ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

昨日。

僕を、ヘルパーさんの代わりにして

無償で使ってた、おじさんが とうとう亡くなった。

 

昨日、町内会費を受け取りにきた班長さんに聞いて知った

7月の上旬だったらしい。

 

8000円がタダになったと、僕の目の前で喜んでいたから

罰当たれと思っていたけど、その後すぐ膵臓癌になってた

居なくなってしまうと、少し寂しく思った

おじさんに悪気はなかったから

 

でも、まさか寝たきりの10歳年上の奥さんの方が

おじさんより長生きするとは思わなかった

 

寝たきりの奥さんは、もう家に戻れないだろう

8月まで、賃貸契約は続くらしいから

町内会費も8月まで入れて貰うらしい

 

こんな状態なのに?ちょっと驚いた

部屋の掃除も市がやってるのかな

 

身寄りが無い老々介護だった。

 

子供は居たみたいだけど

10歳年上の奥さんと結婚(再婚?)するときに反対されて

駆け落ち同然で住んでたみたいだ。絶縁関係。

 

葬式にも、部屋の掃除にもこないらしい・・・

僕はどうなるんだろう、掃除は続けていくしかないし

なるべく家族や、子供への負担はなくしていきたい