ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

らーめん。

テレビ塔地下にあるラーメン屋、開高(かいこう)さんに行ってきた。

f:id:nanairo1783:20210329235823p:plain

ここは安定感がある美味しさなのと

ラーメン出てくるのも早いから

回転が早くて混んでなくていい

 

安定の白味噌で頂く(*´`*)

上の写真は赤味噌の豚麺

 

ここの豚丼は・・・しょっぱすぎて泣きそうだった

なんで泣きそうかと言うと、お残しは許しません世代なので

どんなに口に合わなくても残せないからだった。。。

 

タレを煮詰め過ぎている気がする 元々は美味しかったと予想される

家で作るとき、煮詰め過ぎて失敗した時の味がした。

 

でも白味噌ラーメンは最高なので、おすすめ。

 

開高さんの真横にある、新倉屋のクルミ餅が、とても美味しい。

f:id:nanairo1783:20210330000642j:plain

去年、妹が買ってきてくれて初めて食べたんだけど

また食べたくなってお店調べてたら

狸小路店の他にも、テレビ塔地下って書いてあって

「え~、あそこかぁ」と今まで気付かなかった新倉屋さんを発見。

 

意識してなかっただけで、開高によく行ってたんだから

真横にある新倉屋さんを通り過ぎてたのね、ごめん。。。

おいしい和菓子屋さんです(pq*´꒳`*)