ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

やるときは気持ち良くね!

毎年この時期になると

班長になった人が「除雪当番表」を作って

各家庭に配る事になっているのだけど

 

二年前に引っ越してきたお宅があって

「あー、わからないだろうなぁ」って当番表作って

各家庭の枚数分、コンビニ行ってコピーして渡した過去があった。

 

なんと、亡くなって居なくなった家庭もあり

また、同じ人が今年のこの時期の班長に・・・!

僕は、迷った・・・

去年説明したし、自分で作れるよね?

 

うーん、うーん

 

数日悩んでたら、向こうから僕の家を訪ねてきて

「すみません、去年の当番表捨ててしまって・・・」

がーーーーんː̗̀(☉.☉)ː̖́

 

僕もすぐ引っ張り出せるところに台紙もってなかったので

「あ、はい、探してみますねぇ」って今年も作ることに

 

無事、作れたので

みんなの分、コンビニ行ってコピーして、届けに行った(๑′ᴗ'๑)

喜んでくれるかなぁ

でも、何度チャイム鳴らしても出てこない・・・

でもTVの音は外に漏れてくるくらいだから部屋にはいるはず

 

寂しい気持ちになりながらも

ポストに入れて、気にしないことにした

 

 

 

そしたら、今チャイムが鳴って

400円もする家庭ゴミのゴミ袋をくれた。

 

これは嬉しい!!!ありがたい!!!

 

札幌市、400円って高いんじゃない?

それだけゴミが多いのかしら。