ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

店員顔?

スーパーの野菜売り場で、野菜を選んでいると

すぐ傍の、卵売り場のほうにいたおばちゃんから

「あなた、ほら珍しいわよ 卵があるわ、買っておくといいわよ!」

と声を掛けられ、知らない人過ぎたのと卵買ったばかりで

一人暮らしで消費するには、まだ沢山残っていたので

 

お礼を言って、野菜を綺麗に並べながら

「声を掛けてくださって、ありがとうございます!」って言ったら

おばちゃんが「あら、あなた店員さん??」って言われて

 

私服の僕を見て、なんでそう思ったのかな?と考えたら

(ああ、乱れた野菜をちょっと直してたからか)と思い

「いえいえ、違いますよぉ(笑)野菜触ってたからですか?」って聞いたら

 

「いや、あまりにも愛想がいいから店員さんかと思って

うちの嫁も、あなたくらい愛想が良かったらいいのに・・・」って

いきなりブッ込んできたーーーー(∩º﹏º∩)

 

僕が「お嫁さんも、頑張ってるんですよぉ」っていい逃げしようとしたら

おばちゃんが「そうかしら?まあ、こんなこと言ったら嫁怒っちゃうわね」

って言いながら、若い女性の傍に寄るおばちゃん。

 

え、もしかしてその女性は嫁!?

 

なんか、怖過ぎて逃げたけど

スーパーで行く売り場行く売り場に、そのおばちゃんと嫁が居て

ちょっとした緊張感があった。

 

嫁、おばちゃんの心ない言葉に負けないでねTT

 

僕は、店員顔なのだろうか

よく、自分も客なのに

「〇〇は、どこにあるか」と他のお客さんに声をかけられたり

アルバイトの募集にきた人ですか?ってお店の人に声掛けられたり

 

謎過ぎる。