ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ことば。

この世界ではもう触れることが出来ない別の場所にいる人と、

何処かに居ても「またね」が叶うことのない人との違いは

どこまでなんだろうと度々考える。

 

 

人間関係に疲れたら「好かれているか」「嫌われているか」よりも

「大切にしてもらえているか」を考えて。

見極めは何より「誠実かどうか」

話を聞こうとしてくれるか、向き合ってくれるか。

これがお互いに出来ている関係が一番幸せで続きやすい。

 

 

「なんだ、私じゃなくてもいいんだ」って感じた瞬間に

なにもかもどうでもよくなるくらいに冷める。

 

 

恋は冷めたら終わりって考えてた。

でも、人は完璧じゃないし、好きでも傷付け合ってしまう。

冷めることなんて普通にある。

本当の恋の終わりは「話し合っても無駄」と思ったら。

冷めたらまた好きになればいいけど、向き合う気がなくなったら終わり。

 

 

人の役に立ちたいんじゃなくて

人の役に立つことで自分を救いたいんだよ。