ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ううー。

夜中の三時くらいに撃沈して

多分、僕いびきかいちゃったと思うんだけど

寝ぼけながら、動画の音が無くなったの分かって

「あれ?かなかなは?」って聞いたら

 

「今日は、もう配信終わったよ

 一緒にぬくぬくして寝ようね」って言うから

 

ああ、今日は一緒に長く寝れるし

なんか優しいし幸せだなぁって思って爆睡してたんだけど

四時半ごろに、めっちゃ爆笑する声で起こされて

 

頭ん中????ってなりながら

僕「寝てないの?」って聞いても、反応なかったから

僕の音声ミュートにして、動画見続けてたんだなぁって思って

PCで、TWitch見たら 叶ちゃんねる終わってないし・・・

 

なんで、噓つくの( p′︵‵。)って一瞬思ったけど

グウグウ寝てる僕に無理言って、叩き起こして動画見せるわけでもないし

安心して寝かそうとしたんかなとか

ミュートしても、通話切ろうとしてないのは

僕が起きた時寂しい気持ちにならないようにしたのかなとか

 

都合のいいことばっか考えて

寝ることにする。

 

なんか、おかんが癌になったとき

手術の前に僕が手紙を渡したらしい

 

悲観主義より楽観主義!みたいな。

 

多分、頑張ってるのはわかってたけど

負けないでほしくて必死だったんだと思う。

 

おかんは、今でもその手紙を大事に持っていて

僕が入院するたびとかに語ってくれる

少し楽観主義を見習って 

 

僕は、前向きな勘違いをして生きていこー。

 

www.youtube.com