ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

合わない。

僕「安定剤の量を増やしても、多めに飲んでも

   消えたくなって、でもそれをしちゃうとまだ無責任だから出来なくて

   逃げ場所がどこにもなくて、死なない程度に体中切ったり

   電気のコードで首絞めたりして気持ちを抑えてるんです」

 

 

院長「いいよ、いいよ~

   どんどん切っちゃおう!我慢することないよ!

   それが普通!それが普通なんだからね!」

 

 

僕「普通なんだ・・・良かった」

 

 

院長「冗談だよ」

 

 

僕「・・・・。」

f:id:nanairo1783:20190916054604g:plain

f:id:nanairo1783:20190916054515p:plain

f:id:nanairo1783:20190916054604g:plain

生きることは地獄。

「働かないで暮らしといて、地獄とか草」って、あなたは言うけど

あなたに僕の気持ちが理解出来ないように

僕もあなたの苦しさなんてわからない

 

あなたの価値観を環境も立場も違う他人に強要するな。

 

社会の歯車になって

忙しくて休みなくて大変でも、給料安くても

同僚たちが居て、毎日人と関わって

胸を張って外を歩けた頃のほうがずっと生きてた。

 


平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)