ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

どっちが苦しいのかな?

片想いしてる相手が、振られた女性を好きなままなのと

 

付きあってる彼氏が、他の女性に心変わりするのを見届けるの。

 

どっちも、経験したことあるけど

どっちの方が辛かったかなんて、忘れてしまった。

 

 

今、僕は前者なんだけど、断然苦しい気がする。

 

後者は、ほんの少しの間でも両想いだったわけだし

気持ちは成就してて、それから心変わりされても

合わなかったり、飽きもあったんだなってお互い思えるけど

 

僕は、前者だから

いくら言葉で、「好きだよ」「大好きだよ」と何度言われても

僕は好きな人が、本当に愛し合いたい人を知っているので

「噓つかせちゃってるなー」って感じてきた。